コンテンツへスキップ →

5時間をさまいさ

一時間に一杯づつとかなんて、できた試しがなかったのに。今日は今日は飲みたいけれど飛ばしたくなくって聴いていたくって。わたし結構できるんじゃんね。けど今日は特別すぎるからね。仕方がないね。please don’t stop the music、冴えない今日に飛ばさなきゃ。重たいニュース作ってんじゃねえよ。来年もまたバベルの廊下で、タバコ吸えないのかよって目配せしたかったよ。そんなんいいから新しい曲をわたしがいなくなるまで届けてくれると思っていたよ。バンドエイドは洗ったらもう二度とつかないのに。おいおいおいおいおいおいおいおいおいwikiでまいさを旧メンバって編集したやつ今すぐ名乗れ。フジファの例もあるか。いやいやいやいや早すぎるだろ。作曲と詩とギターワークと場末のライブハウスの喫煙所で見かける姿が大好きでしたって。だから早い早いんだ。いつならいいのかとかわからないけれど。今は早い。

 わたしは中年で、たぶんまだ老人ではないんだけれども、年をとるってのはこう言うことなのか?だとしたら随分と残酷か。なくなっていくのをこわれていくのを変わっていくのをたくさん見つづける。「拝啓、ジョンレノン」って歌があってねって思い出した。時代の重ね方が少し違うかもしらないけれど。視点も何もかも、けど。

 これから事あるごとにあなたの曲を人に勧めてまわるでしょう。これまでもそうだったように。わたしはと言うと絶対的な関係のギターもまだ弾ききれていませんし、一時期よりも下手になっていますが。それでもこれまで通り人に勧めてまわります。それがどれぐらい届くのかどれぐらい繋がるのかはわかりませんが。もうしばらくは。私たちがいるあいだは消えないはず。だからどうかはしりません。わたしのためのなぐさめです。

 どうすることもないしどうしようもないしどうもこうもないんだよね。ね。みんな元気?わたしはいま微妙。ね。また少し擦れるよ。

 恥ずかしがりで強がりで細かくて無頼でキュートで、灰皿出すタイミングが一緒になったら一回引いてけど見合った後は先に出す。本当によくは知りませんが。大好きでした。更新されることがないとかって、どれぐらいで受け入れていくんでしょうか。近々ひとりカラオケ行きますねせいぜいできる別れを作ってみます。それはやっぱり不完全なんでしょうが。大好きです。大好きでした。大好きです。

 まいさ。ありがとう。大好きです。大好きです。

カテゴリー: 未分類