サマージャム ’95

何度か操作を間違えたり、古くなったMacをあたらしくしたり、AppleMusicに登録してすぐやめたり、古くなったMacだけど特に困らないからそのまま使ってたりしてたら、iTunesのライブラリに同じアルバムがなんでかいくつも入っていたりして。容量喰ってしかたがないし、操作するにもめんどうだから、何年かごしでひまなときに整理しています。そしたら今日ベスト盤に入ってたこの曲みかけて。たまたま昨日。久しぶりに仕事で会う人がいて、いつ以来だろうってしらべてみたけどわからなくって。しらべてみるほどに自分の記憶はあやふやで、思っていたよりむかしだったり最近だったり。わかんねぇなって思ってメモって。メモっていると、メモるのはじめてじゃないなって思い出して。あの日のメモはどこにいったんだろうなって。けど95年に僕が学生だったって事は、この曲があれば思い出せる。大学だったか専門だったかはよくわからないけど。やる事ないととりあえず本屋にいっていたころ。クラブでテキーラ飲むのはもう少しあと。つまり青春かよ。